HIV感染を疑う23歳のブログ

普通の23歳です。普通に産まれて普通に大学を出て普通に就職しました。

日本ではHIVに関する意識が少ない

日本でHIVに感染している人はおよそ32000人。

 

人口で割ると0.026%

 

 

自分が感染している確率は限りなく低い。

 

 

世界で見ると、北アメリカが140万人

南アフリカが600万人、、、

 

桁が違う。

 

 

だからこそ、日本のHIVに対する意識が低い。

 

 

NNソープが流行っているし、まさか自分が感染するとは思っていないのだろう。

 

 

最近、梅毒が流行っているニュースを見た。

 

梅毒は、初期症状に身体中に赤い斑点が出て、

しばらくすると消える。

 

そして、数ヶ月後〜数年後に猛威を振るう恐ろしい性病である。

 

ただ、HIVと違って、治療できる。

 

自分がもし、感染しているかも?

と思ったら、大切な人に、日本に、世界に、

広めないためにも、

怖がらず、面倒がらずに検査をしてみよう。

 

 

検査は保健所でも無料でできるが、

周りの目が気になる人は、

検査キットも売っているので紹介しておきます。


HIV検査キット

https://a.r10.to/hMuA4z

https://a.r10.to/hDyQZf

 

梅毒検査キット


 

 

クラミジア検査キット