HIV感染を疑う23歳のブログ

普通の23歳です。普通に産まれて普通に大学を出て普通に就職しました。

行為後の特効薬

危険行為の72時間以内に飲めばHIV感染を食い止めることができる薬が開発されているらしい。

 

 

もっと早く知っていれば、、、

 

 

でも値段が2,30万、、、

 

 

 

HIVに感染すると、ウイルスは完全に取り除くことはできない。

 

それは、HIVウイルスは細胞の中で休眠できて、抗体で攻撃できないから。

 

 

2016年には、ネズミでの実験で、HIVウイルスを完全に排除できた研究成果があるらしい。

 

数年後には完成させるって書いてあったけど、

もう4年経っている。

 

遅くともあと6年くらいでHIVの脅威は終わるのだろうか。

 

薬、高いんだろうけど。