HIV感染を疑う23歳のブログ

普通の23歳です。普通に産まれて普通に大学を出て普通に就職しました。

クラミジアを疑い病院を受診

1ヶ月近く続く残尿感、尿道の痛み、睾丸の痛み。

 

 

危険行為をしてから3日目に発症した。

 

 

クラミジアは感染すると、尿道の痛み、膿、残尿感が出始め、進行すると睾丸炎を引き起こす。

治療は抗生物質を2週間服用する。

風邪をひいて抗生物質をもらった場合、治ってしまうこともあるらしい。

 

 

クラミジアに感染していた場合、HIV感染の可能性が上がる。

一度、病院で検査してもらうことにした。

 

 

 

検査方法は、尿検査。

 

尿道の違和感と、残尿感、睾丸の痛みがあることを伝えた。

 

 

 

まずは、尿沈渣を調べる。

尿中に白血球が多ければ、細菌感染により体が戦っていることがわかる。

 

結果は15分くらいで出る。

 

 

 

 

 

 

 

名前が呼ばれ、診察室に入る。

 

 

 

「君はなんで病院に来たの?何も悪いとこなんてない。」

 

少し強めの口調で告げられる。

 

 

「細菌感染の数値も0。なんで睾丸を痛がってるのかわかりません。」

 

 

 

驚いた。

大学生のときは、尿道の違和感があったら白血球が増加していたのに。

 

 

 

ただ、クラミジアの可能性は低いようだ。

じゃあ、この残尿感は、なんだ??

 

 

 

「お仕事は立ち仕事ですか?」

 

 

 

普段はそこまで立って仕事をすることはないことを伝えると、

 

 

 

「立ち仕事が多いと、睾丸の痛みが出ることがあります。でもあなたの場合は逆です。しかも、クラミジアの潜伏期間は2週間です。3日では症状は出ないはずです。」

 

 

 

 

 

検査はしたものの、性病は陰性。

謎な残尿感とともに、過ごすこととなってしまった。

 

 

 

家に帰って少し調べてみた。

立ち仕事をしたり、座りっぱなし、長時間の運転、疲労、ストレスでも、尿道炎や睾丸の痛みが出ることがあるらしい。

 

 

思い返せば、残尿感が出たのは、珍しく立ち仕事が3日間続いた日の後だった。

ものすごくヘトヘトだった。

 

 

こんな偶然があるものなのだろうか?

 

 

 

神は色々な偶然を私に与えてくる。

 

それとも風邪の抗生物質で治ってたのだろうか、、、